Subscribe via RSS

投稿方法

毎年のメンバーの写真、大会での写真、大会の組み合わせ表、
スコアボードなどなど、せっかく、サイトがあるので、アップしてください。

書き込みする、担当の方のIDは追加で設定しますので、連絡ください。

間違ったり、おかしくなったら、その投稿を削除すれば、
それで済みますので、気軽にアップしてください。

投稿方法

1.ログイン

2.「投稿」 - 「新規追加」  (編集の場合、「投稿一覧」)

3.タイトルをつけましょう。 (後でいくらでも編集できます。)

投稿方法

4.その日にそのまま投稿する場合は、変更せずにOK

例) 今日は、6月5日だが、4月25日の試合結果の写真を載せてたい時など
   投稿したい日付を指定します。

   逆に、あらかじめ先の記事を完成さえておき、
   未来の日付を指定すれば、その日に予約投稿ができます。

5.カテゴリは、随時、自由に追加できます。

6.「下書き保存」は、こまめに

  編集する時には、「投稿」「投稿一覧」で、外套の記事を選択してください。

7.写真のアップする時は、「メディアを追加」ボタンを押します。

  文字がすでに入力している場合は、写真を入れたい位置にカーソルを移動し

  、「メディアを追加」ボタンを押します。

投稿方法

8.、「メディアを追加」ボタンを押すと、こんな感じのがめんとなります。

9.皆さんのパソコンやスマホ、タブレットから、
  アップしたい写真を選んでください。

10.アップする写真のファイルサイズに限度がありますので、
   最近のデジカメや、スマホで取った、大きい写真は、NGの場合あり。

  あらかじめ、ファイルサイズが大きい写真は、小さくしておいてください。

投稿方法

11.写真がアップされました。

12.自動で、ブログの横幅に合うように縮小されます。

13.上の写真の、「重要」のところを、チェックしてください。

14.問題なければ、「投稿に挿入」ボタンを押してください。

投稿方法

15.とりあえず、「下書き保存」ボタンを押して、保存完了したら。
 
16.「レビュー」ボタンを押して、実際どんな感じか、確認ください。

17、写真の手前に、何か文字を入れたい、写真を複数枚掲載したいなど、
   自由に試して、やってみてください。

強い時以外の年こそ、盛り上げてほしいものです。  




By webmaster      
line

Post a Comment